ネット通販やECサイトなどのオンラインショップで電話代行活用
インターネットが普及して、ネット通販やECサイトなどのオンラインショップで、欲しい商品やサービスを検索してネットショップで商品を購入したり、ECサイトで目的の商品やサービスを申し込む機会が増えてきました。
インターネット上には同類の商品やサービスが競合しておりますので、ネット通販やECサイトを運営する場合は、お客様に対する迅速で適切なサポートの重要度は大変高まっています。ネット通販やECサイトでは、お客様とのやり取りを購入前も購入後もメールフォームやメールを介して行っている場合が多いです。しかし、お客様の中にはインターネットやパソコン操作に慣れていない方がまだまだ多いですので、ネットショップやECサイトで確認したい情報が見付からなかったり、商品やサービスについてすぐに確認したい場合があります。
電話代行サービスは、月々僅かな費用で電話受付窓口を設置できるサービスです。最近は悪質なネットショップやECサイトが増えてきていますので、電話受付窓口を設置していないと、お客様に敬遠されるケースもあります。電話代行サービスを活用して、常につながる電話受付窓口を設置することでお客様から信頼され、プロのオペレーターの丁寧な電話応対がお客様に安心感を与えます。
RTC電話代行サービスでは、電話応対の業務内容とご予算をお伺いして、電話代行サービスご利用を検討されているお客様に最適なプランをご提案してご利用頂いております。電話用件の一次受付・報告から、購入前のお客様には商品・サービスの説明、送料や決済方法、在庫案内のご案内。購入後のお客様には、受注確認や発送案内、配送状況の案内や返品交換受付、クレームの受付応対まで幅広く対応しています。
ネット通販・ネットショップやECサイトで、お客様からの電話応対にお困りの際は、是非RTC電話代行サービスにお気軽にお問い合わせ下さい。
また、メール対応代行サービスもご利用頂けます。他社を圧倒するメール返信・回答の素早さで、顧客満足度の向上と新規顧客獲得の機会が生まれ、売上アップにもつながります。
ネットショップやECサイト運営を電話代行でサポート
電話代行サービス活用により、ネットショップやECサイト運営で以下の様な問題を解決できます。
- お客様からの問い合わせの回答に時間がかかってしまっている。
- 電話受付窓口を設置したいが、スタッフを雇う人件費が気になる。
- 年中無休、24時間対応でお客様対応したい。
- 副業で運営しているので、昼間の時間帯にお客様対応ができない。
- 新規顧客を獲得するチャンスを失いたくない。
- 繁忙期、キャンペーンやセールの時に電話応対に追われて、他の業務が遅れてしまう。
- お客様対応では競合他社に負けたくない。
- 電話とメール対応をアウトソーシングして、メインワークに専念したい。
お店なのに電話に出てくれないと、お客様は不信に思います。電話にすぐ出れない時が度々起きれば、マイナスイメージが大きくなり、受注率・成約率にも少なからず影響が出ます。
※関連ページ